« 新商品掲載! New Arrivals!   | Main | We open the shop on Dec 23rd(Fri) 12月23日(金)は通常営業いたします。 »

How to enjoy the party  / パーティの楽しみ方

flairImg_1286 Img_1294

We had a dinner party with our staff last eveningrestaurant  I just would like to show them how to use Japanese antique for the table decoration and used many items at the shop.

I used a black lacquered 'Jubako' to serve appetizer and the red lacquered trays as place plate.  I was so happy to use them and enjoyed chatting about themhappy01

I love thinking about table decoration because I can use so many Japanese antiques from our shop.   But I was so busy to carry them to our apartment.  I may look strange because I walked back and forth with many plates and trays between the shop and our apartment!!coldsweats01

Finaly, I cooked much food and served in this way....Will you join us next timesign02

Okura Oriental Art

昨晩、クリスマスパーティ(忘年会)第一弾を自宅でスタッフの女性二人をお招きして楽しみました。 よしパーティをするぞ!と思った瞬間からお店の何を使おうかと、計画計画・・・flair 使おう!と思っていたものが売れてなくなってしまい、嬉しい半面がっかりしたりもしておりました。やはり、スタッフに見てもらうには、そのテーブルを思い出して、お客様にアドバイス出来るようになって欲しいな・・・と思うし、ちょっと頑張っちゃおうsign03 

しかし・・・、お店から自宅へは歩ける距離ですが、お店から何往復もしてお皿やお盆などを運ぶ姿はいったいどんなふうに見えたでしょう?(笑) 転んで割ったら嫌だから、真剣顔で歩く歩く・・・dash

で、こんな感じに仕上がりました。やっぱり重箱は便利!!オードブルを早めに作っても乾燥しないし。 大した料理はしていませんが、なんだかその中にちょっとした世界が・・・(大袈裟?)朱漆の丸盆はプレイスマットの代わり。その上にナイフとフォークも置いちゃいます。メインはサーモンのグリル。染付の大皿にド~ンsign01

だんだん酔いも回ってだんだんテーブルなんかどうでもよくなっちゃいますがcoldsweats01それも含めてパーティwineは楽しい!! またやろうっと!

大蔵オリエンタルアート

Comments

xiangpianさん、もうお友達ですよね~!?本当になんで日本にいるときにもっと仲良くしてくれなかったのでしょう??(笑)いえいえ、本当に大した料理はしてません。サーモンなんて、塩だれにちょっとつけてガ~~~!っと焼いただけ。美味しかったですけどね。お店のスタッフの女性2人本当に素敵で楽しい方たちです。ご帰国時には是非!いらしてください! 只今、xiangpianさんを素敵な商品を探す欧州派遣スタッフにしてしまおうか・・・、なんてオットと2人で妄想中(笑)着眼点が素晴らしく、喉から手が出ちゃってます。あ、ブルーのスパークリング、ここにはちょっと合わないのですが、どうしても飲みたくて使っちゃいました。ドライですっきり!美味しかったです!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Powered by Six Apart

ADVANCE INTERNATIONAL

  • Furniture Rental
    数多くのブランドからセンスの良い家具を選び長期、短期リースをすることができる。

RENTHOUSE STUDIES

Garden Clinic Hiroo

FPS WEST

  • FPS WEST
    シトロエン好きの親友が開設しているサイト。シアトルで孤軍奮闘! エンスーオーナー必見! 

GARAGE CAR JAPAN

  • GARAGE CAR JAPAN
    古いクルマを大事に乗り続けることも立派なエコ!!

David Sanborn

Hubnet Express

  • Hubnet Express
    海外発送をご希望の方、ご利用ください。

All Antique.net

木村 純

  • 木村 純
    ボサノバギタリスト 木村純さんのサイト

クリスマス島の塩

二人でお茶を

  • 二人でお茶を
    彼女のセンスは本当に素晴らしい。インテリアで遊んでいる・・・とのことですが、これはもうプロの世界・・・。文章も楽しい!!

よめ膳

  • よめ膳@YOMEカフェ
    アイデア満載のお献立が次から次へと紹介されます。 使用されているお膳や器の中には当店にて購入していただいたものも・・・。